マンスリーコラム

あけましておめでとうございます。

バタバタとあっという間に新しい年を迎えてしまいました。今年は、私にとりましてStartの年となります。良い年にしなくては・・!と心新たにしております。皆様にとりましても良い年となりますように♪

院長の新です。
今月は、ブログや名刺にも使っている私の似顔絵についてお話しさせていただきます。この似顔絵は、以前勤めていた病院の内視鏡室の受付の方が書いてくれたものです。ある日、院内の食事会での事です。各自のテーブルにそれぞれの似顔絵が描いてある紙コップが置いてありました。それが、特徴を上手くとらえていて、とても似ていたのです。参加者全員が、その紙コップを記念に持ち帰ろうと思ったほどです。書いてくれたご本人に伺ってみると、やはり漫画家を目指していた方でした。そこで、退職時に、私の全身の似顔絵を描いていただきました。

家族や知人からは「似ている!!!」と言われておりますが 皆様も「新くりにっく」へお越しになり、似ているかどうか確認して見て下さい。「新くりにっく」のアイコンとして、私の分身として大切に使わせていただきます。「新くりにっく」同様にお見知りおき下さい。

お腹のあたりが気になる年頃。スリムになったら、また書き直してもらおうと思っております!
南さん 素敵なイラストをありがとうございました。

院長 新  浩一

 

平成26年12月下旬

 

このページの先頭へ