マンスリーコラム

こんにちは。院長の新です。

日頃より新くりにっくホームページ、ならびに開院blogをご覧いただき誠にありがとうございます。

さて、新くりにっくは、2015年5月2日(土曜日)開院いたしました。これもひとえに開業準備にお力添えをいただきました多くの方々のご尽力、および新内科医院をご利用いただいている患者様方のご支援のおかげと心から感謝し厚く御礼申し上げます。開院準備を進めていましたら、あっという間に暦が替わり5月になっておりました。この1カ月を振り返ると・・・ 4月2日スタッフ顔合わせから始まり、家具の搬入作業、慣れない電子カルテの説明、模擬診療など。日を追うごとに情報量や覚えなければいけないことが増えハードになっていく研修に一生懸命付いてきてくれたスタッフ。はじめましての顔ぶれながら、全てが手探り状態で覚えることが多かったため大変だった事と思います。看護師・受付事務を合わせて総勢5名。全員、女性の集団ですが、とても頼れるパワフルな私のサポーター達です。サポーター達についても、順次この曖昧模糊のページで書いていこうと思います。お楽しみに。一生懸命に新しいことを覚えようとする姿に私自身がとても嬉しくなりました。この5名+1名のチームで「新くりにっく」とうとうスタートです!! 地域の皆様に「新くりにっくがここに在って良かった!」と言っていただけるよう チーム一丸となり力を合わせ足並みそろえて愉しんで働かせていただこうと思います。どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

さて、最後に。 20日から1週間、開院前に新くりにっくを一般公開いたしました。 お忙しい中、ご近所の方を初め、遠路はるばるお越しいただいた方など 本当に沢山の方々にお越しいただきました。ありがとうございました。沢山の貴重な有難いご意見を頂戴し、真摯に受け止め、更に向上するべく取り入れて行きたいと思っております。中でもコミュニティールームへの関心、興味をお持ちいただいた方が多くいらっしゃり、同業者の先生方にも関心をお持ちいただき、微力ではございますが少しでも今後の医療の在り方のヒントにお役に立てたようでしたら、光栄と思っております。

さあ、これから新くりにっく号、船出です。
大海原に向かう船乗りのようにワクワク、どきどきですが。楽しみますよ。

新しいくりにっく号。出発です!

院長 新  浩一

 

このページの先頭へ